FC2ブログ







尾張人の意地

昨日美術協会の会長さん宅へ最新の名簿を頂きに

仕事帰りに寄りました。、

先日絵の写真をとりに行自宅へ伺った K さんが

あの2週間ほど後に少しでもお手伝いしたいと電話をくださった。

これは嬉しかったですね~。で、お手伝いして頂くことの

承認を得てからお願いしないと・・・ということで、会長にその

報告と承認をしてもらいに。 もこ、この間、色々と学習しました。

組織で自分の企画したものを通そうとすると落としどころはどこなのか。

そこをつかんで根回しすることも必要。企業の論理と同じです。

そんなことから離れられると思ってはいった世界でしたが。

どうせやるならとことん攻めてかなかん。

尾張人の意地をみせたる。(ん?私、いつから尾張の出になったっけ?)

で、会長のお宅の前に車を止めたところ、フリーの会員の方がきてみえて

いつも持ち歩いてる美術協会だよりを渡したところ、

裏面の活動報告に載せた写真の画を描いた方だった。

それを見つけてすごく喜んでくださった。

自分の体調がよくなってやっと画に没頭できると思ったら

連れ合いの方が骨折して気分が落ち込んでいたとのこと。

少しは役にたてて、もこ もほんとに嬉しかった・・・。

もう一つ、この美術協会だよりを市役所と文化会館に

常時置かせてもらえないかと提案を。どんなこともだめもとで。


美協だより2
bikyou.jpg
___2015021723245332d.jpg

えっ、こんだけのもんなん?・・と思われた方・・・是非 もこへ改善点を

連絡くださいませ。どんどん良いものにしていきます。

自分用のを写したのでちょっとシワシワですが。

ほんとは美協の青少年部門(う~ん、もっといい表現はないかしらん) を作って

彼らの作品を発表したい。学校や家庭で自分の居場所のない子らの為に。

夢はどんどん広がる。  具体化していこう。
スポンサーサイト



[ 2015/02/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)