FC2ブログ







ついつい

一昨日、お昼休みに近くのセルフのガソリンスタンドに行きました。

また少しずつ値上がりしてるんで、今のうちに満タンにと。

いつもは「 ななこカード 」 をかざして、リッター3円の値引きの

レシートをかざして、油種を選んで・・・という流れなんですが。

ななこカードをかざしてると初めて見るスタンドの人が

傍によって来まして、「 水とオイルを無料でみましょうか? 」

ここでいつもなら断る。いつもなら。

思わず「 どれくらい時間、かかります?」 「 すぐです。 」

その後、 「オイル交換はいつ頃されました?」

ドアの内側にシールが貼ってあるので見たら4か月前。

「 かなり汚れてるので替えましょうか? 」

いつもなら丁寧に断る。いつもなら。もっと安いところがあるので。

思わず、「 時間、どれくらいかかります? 」

「 10分もあれば。 」 「 じゃあ、お願いします。 」

いつもでない行動をとったのは・・・

・・・彼が、細身で白髪の、言葉づかいの素敵な、知的な( に見えた )

ワタクシの好みの男性だったから・・・。

う~ん、自分はすでに男と化していると思っていたのに。

よく街頭募金で、若い女の子だと男性が見栄を張ってお札を

箱に入れるってきくけど、これだったのか・・・。
 
 「 バカだな、私って。 」 と車の中で独り言を言いながら

会社に帰りました・・・。



スポンサーサイト



[ 2015/02/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)