2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






画がうれないと大変なことに




昨日の森さんの講座より。


まず
道具の準備。

紙をきちんと選び管理する。




で、片付けました、一日かかって。



そしてハンドワークジョイの happynitcho さんに厚かましくも売ってと頼んで

送ってもらったこの手毬を飾って お雛様 の雰囲気を楽しみます。

子供の頃 欲しくても買ってとは言えなかったお雛様。

大人になっても娘に買ってやれなかったお雛様。

もう今更 と忘れてましたがたまたま ブログの ハンドワークジョイ で

見かけたこの手作りの手毬。




temari.jpg




お礼はどうしよう。

ここはやはり あと少し寝かせておけば億と値のつく

ワタクシの画をおくるしかない。

うんうん、そうしよう。









[ 2017/02/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんばんは、

赤が映えますね。色もいいし、なにより存在感がある素敵な
雰囲気の手毬ですね。もこ家にまた一つお宝が増えましたね。

[ 2017/02/19 23:16 ] [ 編集 ]

有り難うございます。


実は画像より、実物はちょっと渋い、アンティークな感じなんです。

これがまたいい色で。

ビリーさんがいつも丁寧な仕事をされているように

物のもつ力はすごいと感じさせる、そんな努力を
惜しまずにいこうとやっとそういう気持ちになれました。

・・・ ちょっと長かったトンネルを抜け出せそうです。

いつも 有り難う。
[ 2017/02/20 00:20 ] [ 編集 ]

早速こんな素敵に飾ってくれてありがとう!

アンティークなランプとの相性もバッチリですね。
大切に飾ってくださるのが何よりのお礼です。

もこさんががhappyなら私もhappyです。
[ 2017/02/20 08:11 ] [ 編集 ]

有り難うございます

思い切って お願いしてよかった。

ハッピーって感じじゃなく
もっと満ち足りた気持ちになれました。

わがままを聞いてくださってほんとに有難うございました。
[ 2017/02/22 00:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/22 13:49 ] [ 編集 ]

有難うございます

こちらこそです。
わたくし、豊明市の美術協会というところにおりまして
年に一度美術協会展を開くときに来場者の方たちへの
プレゼントとしてくじに当たった方に
手書きの画の色紙を渡しています。
色紙なので小さいのですがけっこう時間をかけて(適当に描くなんてできません)
出来上がったものが意外によくて誰にわたるかわからないため
色紙を出したくないときがあるんです、ここだけの話。
丁寧につくれば愛着がわくのだと思うのです。
それなのに気持ちよく送ってくださった。
それがほんとに嬉しかったんです。
これからもお邪魔させてもらいます。
[ 2017/02/22 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/670-ddfcfc18