2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






初めての単語



栄に画材を買いに行くこととひさびさに美容室に行くことと

二つの用事を済ませるために、少しでも節約をといつもは名鉄と地下鉄だけど

今日は初めてバスを利用した。

でワタクシより10歳くらい上とおぼしきご婦人と楽しく話しを

し、バスに乗ったら途中で運転手さんが席を空けてくださいと。

なんだろ?と思ったら、車いすのひとが乗って来られるためだった。

お手伝いしましょうかと声をかけると運転手さん、あ、お願いできますかと

言われたのでバスを降りました。

運転手さん、車いすが乗り込むための鉄板を敷き、押してバスに乗せ、

乗ったら固定させるためのストッパーを前後におきシートベルトを

固定させ・・・。けっこう時間がかかった。

運転手さん、たいへんだ。

   ・・・ワタクシ、結局なにもせずじまい。

そのあとバスがこんで超満員。こんなにも皆さん、バスを利用されてるんだ。

そうだよね、名鉄、高いもん。

体の不自由な方、子供連れの方、妊婦さん、そんな人たちが

気軽に楽しく外出できる環境にしないとね。



美容室アビヤントには、むちゃくちゃ面白いおっちゃん(74歳)がお客で来ていた。

デリヘル (今日初めてその単語を知った)を頼んだら子供と奥さんがたまたま

マンションに来て慌てて服を来て女の子にも着させ。奥さんに何してんのと聞かれ

女の子、気を効かせて マッサージです、お客様腰が痛いとおっしゃって、少しよくなられたようです

と言ってくれたので奥さん、ああそれなら途中で止めずにもうちょっとやってもらいなさいよと。

いやもういいよ、また頼むからと返そうとしたら、奥さん、なに、お金をはらってないじゃんと。

女の子、うっかり 「 1万2千円もらってあります。」

奥さん、「 なに、1万2千円!」 ・・・ばれてしまった。

なんのサービスもしてもらわないままお金は払うわ、奥さんから財布は取り上げられるわ

そのあとずっと監視体制が続いているらしい。

その話の最中に奥さんから電話。

  声が全部聞こえる。


「 あんた、今、何処にいんの? 」





今日は刺激的な一日でした。




[ 2017/04/08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

がはははは!
おもろい(^皿^)!

奥さんに見つからなくてもやね、
女性のカンと嗅覚は男の何十倍もあるからね。

あとから問い詰められるのは、あきらかですわい^^
しかし70超えて、なんちゅう元気なジジイ、
もとへ!元気なお方ですな(・・)
[ 2017/04/16 23:24 ] [ 編集 ]

ほんとに元気な。

いやほんとに、元気ですわ。

この方、いっちゃなんですがぱっとしない感じなのに
むちゃくちゃ面白いので、ようもてるらしいです。
たしかに魅力のある人に、人って集まるよなとおもいつつ・・・。

友達の少ないわたしって・・・。(-_-;)
[ 2017/04/16 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/680-a0245fa0