2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






こんな日が続くといいな

IMG_20170416_165118.jpg



みなさん、目はつぶれませんでした?

本日 森さんの 「 まさえさんを描こう会 」 。

少し前進。

朝、タ5時にニャンズの散歩をして 堤にでてきてたイタドリを

食べて( 子供の頃イタドリ食べてました、ぽきっと折ってバナナみたいに

皮をむいて生でそのまま)ほろ苦い味に天使のようにかわいかった

子供の頃を思い出して。( 自分で言うので間違いありません )

散歩から帰ったら洗濯物を干して、タケノコを煮てから車で決死の遠出です。

無事にクロッキーF美術館にたどり着きました。

なんせ裸婦を着彩するのも初めて油絵で裸婦を描くのは初めて。

チャレンジあるのみ。

顔やら足やら背景やら、まだ途中です。

あと2回あるので終了までにはなんとか完成させたい。

ちょっとしたことがありまして森さんの午後からの講義は中止となり

画をかくだけとなりましたが(残念でならなかった)

森さんにいろいろとアドバイスしていただき本日も目からウロコ状態。

毎回毎回うろこが落ちて (どんだけ ウロコ におおわれとったんだって話ですが)

だいぶ先が見えるようになってきました。

見えるようになるのと描けるようになるのでは

また話が違ってくるんですが( 言い訳大好き )。

今回の講義が終わっても次にまた企画してほしいと

お願いしましたがみんな同じ気持ちだったようです。

実現することを祈るような気持ちでまっております。

あんまりがっつくと実現するものもしなくなるといけないので

あくまで願望にとどめておくべきか・・・。


木炭のデッサンをされた女性の方も 木炭の種類を教えてもらって

紙への乗りが断然違って、 今までの中で一番素敵に描けてたように思いました。

彼女も目からウロコが落ちた一人でした。

・・・・森さん、有り難う。

色々工夫して得た知識や技術を惜しげもなく教えてくださる。



昼食でみんなで休憩室での会話もはずんで、ほんとにいい感じ。

○十年生きてきた中で、ワタクシ、この森さんの講座をうけてる時が一番幸福かも。


あんまり満ち足りた幸せな気持ちだとチョット不安になる。

こんな幸せな気持ち、長く続かないんだよな。

きっとまたなんだか大変なことが起きるんだよな。

     (身構えるくせがついております。)



さあ明日から仕事仕事。






[ 2017/04/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 04:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/17 18:49 ] [ 編集 ]

有り難うございます!

いつも応援有り難うございます。

これからもっと画に時間をさけるので
こんなんじゃなく、もっといい絵を載せられると
思います!
[ 2017/04/18 22:31 ] [ 編集 ]

有り難うございます

もし近かったら・・・。

ワタクシ、毎晩毎晩のみにいこうよ飲みにいこうよって、誘いにいくから
厄介な知り合いということになりそうですよ(^^)。

[ 2017/04/18 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/682-1e90f3c8