2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






幸せな時は短い

まさえさんの顔がどうしても描けない。

木曜に同じクロッキーF美術館でまさえさんのクロッキー会が催されたので

なんとか手がかりをつかみたいと仕事が終わってから行ってきました。

会社の駐車場に車を停めて近くの地下鉄の駅から乗り換えなしで


25分くらいで行けるので。

車だと昼間でもドキドキしながら行くのに夜だと永遠に豊明に帰って来られないかもしれないから。


そこでお知り合いになった堤さんとおっしゃる方のクロッキー。




IMG_20170420_204207.jpg







IMG_20170420_204225.jpg




これをわずか2分で描かれたのです。

ワタクシの画からは想像もつかないかもわかりませんが2枚目の画が

まさえさんの雰囲気そのものです。

休憩時間にテロ等準備罪の話題がでてあれは危険だ、治安維持法と同じだと

オーナーも堤さんも同感で、これは大変ウマが合うなとは思ったのですが。

クロッキーを描いたあと休憩室で食事会(飲み会)が開かれ、もこさんもどうですかと

誘われ、びっくり。

こういうことはよくされるんですかと堤さんに伺うと

しょっちゅうですよと。


飲むわけにはいきませんが参加しました。

オーナーのFさんと堤さんとまさえさんとワタクシ。

夜、外でこういう会に参加するのはほとんどないので

なんだか興奮。

オーナーとまさえさんがチーズや野菜を切って、買ってきたおつまみで

お酒やらビールやら楽しくいただきました。

初めてのメンバーでこんなに楽しく会話ができるとは驚きです。



そしてここからは土曜日のこと。

木曜にあんな幸せな時間をすごしたというのに

Mちゃん(@枝豆さん) に初めて我が家に来てもらい食事。

チョットがんばって作りました。

ただ、食材を買い忘れ、春巻きを作る予定が焼き魚に変更。

IMG_20170422_113651.jpg



食事がすんだら車で岡崎へ出かけ、「 カルジーナの森 」 へ行ってきました。

好みの雑貨がいっぱいあって雑貨屋さんに我をわすれ、写真をとれなかった。

帰りに寄った喫茶店、 コジマトペ。  オノマトペにオーナーのコジマさんの名前をかけてあるようです。






IMG_20170422_163746.jpg


IMG_20170422_163146.jpg

このオブジェ、おしゃれです。アイアンを加工してあるのですがどうやったら

こんなふうに作れるのか想像もできません。




IMG_20170422_154253.jpg



Mちゃんと2ねんぶりくらいにつもる話ができて土曜も幸せな一日だった。

ここのところこんなことが続いて、怖いくらいだ。


そう思ったら、本日月曜日に思いっきり現実に引き戻されましたけど。



いいんだいいんだ、あれも現実これも現実。



明日もがんばるそ~~!







[ 2017/04/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

うまい!

クロッキーの勢い、素晴らしい!
もこさんの料理、見せ方が素晴らしい!
やはり美術の志が高いだけあります。

「コジマトペ」も訪れてみたいねー。
ゆるい感じのげーじゅつ、大好きなので^^
[ 2017/04/27 22:05 ] [ 編集 ]

有り難うございます

ほんとに堤さんのクロッキー、素晴らしかったです。

雰囲気をとらえられるのがどれだけ難しいか・・。
傍で描いたワタクシ、恥ずかしいかぎりでした。

料理は好きなんですが器でごまかすのがうまいです(-_-;)。

・・・ごまかすことも大事。
[ 2017/04/30 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/683-cb653a71