2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






悩んで大きくなった?



土曜日、29日、美術協会の会計の監査が終わりました。

あと5月21日の美術協会の総会で決算報告をすれば終了。

   ・・・もこさん、ほんとうにお疲れ様でした。

自分で自分にねぎらいの言葉。



ところで本日はもう朝から家の中を片付けに片付けて

だいぶスッキリしました。

というのは、この子がかえってくるから。

IMG_20160904_140942.jpg



昨年夏に昇天寸前のこの子を預かって2か月、こんなに可愛くなって

同じ会社のSさんちに引き取られていきました。

この連休でSさん、久々に家族そろって九州の実家に帰られます。

お父様は施設にはいられ、お母様が家で一人ですんでおられる。

家族5人そろって帰省できるのはこれが最後かもということで、

上の雌猫ちゃんは病院へ、このくろすけちゃんは我が家へ。

我が家の雄猫の「 くう 」 とほぼ同じ大きさになっているもよう。

「 ニ、ニ、ニーチェかサルトルか、み~んな悩んで大きくなった 」って

CMがあったな~(かなり古い)。野坂昭如だったかな。彼はまっとうなヒトだった。


ところで「 くう 」 と 「 くろすけ 」 二匹は会えば大喧嘩になりそうなので

なんとか隔離して1日から6日まで乗り越えよう。

私は仕事がカレンダー通りなので1日2日とも家にいないので2日間だけは

ゲージに入れて家族にまかせるしかない。

なるようにしかならん。

最近居直りやらあきらめやらに移行するスピードが急速に早まっている。

とにかく家から逃げ出さないように、余計なストレスを感じさせないように

工夫してやらないと。


動物大好き人間、もこの腕のみせどころでございます。













[ 2017/04/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/684-8b862215