2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






戦争は日常の延長線上に





Sさんから預かったくろすけちゃん。

IMG_20170504_123731.jpg



初めはゲージから一歩も出ようとせずどうなることかと思っていたら

今や我が家状態。




IMG_20170504_131848.jpg



連休に入ったというのに 草取り、木の選定、ゴミペールを置いている裏のウッドデッキの

大改修。これは想定外。

全部取り外して地面を掘って一から作り直し。

広くして もこ 様の画をそこに置けるようにするんだそうな。

それだけ聞くと聞こえはいいが部屋の中に置いときたくないだけ。

まあ小さな家なので置く場所がないといえばそうだけど

当の本人の膨大な量の本は気にならないご様子。

木を細かく切ってゴミ袋へ、草を抜いてゴミ袋へ、ウッドデッキ用の板のペンキ塗り。

・・・は~~、会社へ行ってるほうが楽だ。



ところで、2020年を憲法改正の年にするというアベさん、とにかく

今自民党政権が安定している今何が何でも改憲をと

強引になってきてます。

自衛隊が違憲だという論議、その余地をなくそうというのですが

そのこと自体がもうファシズムでは?

どんどん恐ろしい方向へ、しかも足早に近づいてきています。



国民はなすすべがないのか?

そんなことはない、毎日毎日、「 平和な社会 」に生きていることの

意味を自分に、人に、問うていくこと。

自殺、解雇、虐待、うつ、さまざまなことは根っこは同じ。

その延長線上にあるのが戦争への道。


そう思うのですが。







[ 2017/05/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

もこさんへ!!

おばんです!
安倍さんの言う憲法改正は国民に取っては改悪なのは間違いありません。喝)
安倍個人の妄想を国民に押し付けることはたとえ総理といえども許されませんですねー喝)。
有権者連合で野党4党に協力して反対ののろしを上げようではありませんか!
[ 2017/05/11 22:21 ] [ 編集 ]

有り難うございます。

ほんとにその通りです。

組織に属するのは好きではないのですが
個人の力は知れてます。
 今模索しております・・・。
[ 2017/05/12 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/685-c12aebfd