2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






心に開いた穴を埋めるもの


 


預かっていたくろすけちゃんが帰ってしまい

寂しいのと気が抜けたのとでぼんやりした頭でしたが(普段からぼんやり)

連休中にたまっていた仕事で目が回って、やっと帰る時間が近づいてきて

ほっとしていましたら。

 「 うん、うん、じゃあ作って送るね。 」 なんだか調子よく引き受けてるなと

思って聞いていたら

電話を切った I さんが「 もこさん、 S 会社に主だった作業員名簿、作ってメールに添付して

送ってくれる? 」

いつもは 丸投げされてもハイハイと仕事しますが

なんか今回は思わず 「 I さん、 結局私がやるのね? 」と口にでてしまった。

だってさ、いつも自分がやったみたいにさ、頼んだ人にお礼を言われてもさ、

いいよ、いいよって返事してんだもん。

まあ仕事が前に進めばいいんだけどさ、なんだかな~って感じ。


     ・・・ いかんいかん、修行が足りん。

ところで、わが社のコーヒーをいれてくれる職人、バリスタがこわれてしまった。

I さん、修理にだすより買ったほうが安いくらいだよ、買ってって言ってみる と

ボスにお伺いをたてた。

ボスはそりゃ買えばいいだろうと言ってくださったので

ネットで注文しようとしたけど、まてよ、バリスタのサービスセンターに電話して

もし直るものなら直してみようと電話してみた。

結局ただで新品と交換してくれることになり、そりゃむこうはコーヒーを買ってほしいんだから

それくらしてもらってもいいかも知れない。

        8,000円近く浮いた。

明日届ける時に故障したものを箱にいれておいて渡してほしいと言われたので

水を抜いてコーヒー豆を取り出してざっとふいて、少しでも水分が残っていてもれると

嫌だろうとおもってビニール袋に入れて箱のあいだに詰め物をして箱をテープで巻いて

準備完了。


バリスタ 、よく考えついたものです。これ買うとインスタントコーヒーを

買い続けることになるもんね。

いかに生き残るか。 

真剣な模索を続けた結果の策でありましょう。



    今ワタクシがすべきことであります。





[ 2017/05/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 18:02 ] [ 編集 ]

有り難うございます。

はい・・・。日々反省をしているにも関わらず
また繰り返している
進歩のないワタクシです(-_-;)
[ 2017/05/12 23:59 ] [ 編集 ]

もこさん、可愛がっていたろくすけちゃんと離れるのは
本当に寂しいですよね。お辛い気持ちをキャンバスに・・・・、

どういうわけかもこさんへのコメント2回失敗して
いるので、今夜は神頼みです(笑)
[ 2017/05/21 23:25 ] [ 編集 ]

有り難うございます!

ビリーさん、では3度目の正直・・・。
ありがたやありがたや。

動物って、不思議です、人にない癒し効果が。

かえって言葉を持たないのがいいのでしょうか?
もししゃべれたら、「 なんだよ、またこの餌かよ 」
とか、「 TVみてる暇があったら、おもちゃで遊んでよね、あなたが
好きで飼ったんでしょ 」 とか、言われるかも(-_-;)。
[ 2017/05/23 00:02 ] [ 編集 ]

もこさんへ!!

デッサンが素晴らしいですねー。
政治は救済が義務なのに苦しめるばかりですねー。爆)
本道は寒いですねー。夜は暖房が必要です。笑)
ブログが少し代わりましたのでね~~!宜しくお願いいたします。
[ 2017/05/25 18:38 ] [ 編集 ]

有り難うございます

政治って、なんだろう、我々国民ひとりひとりの
意識の結集なんですよね。
無関心でいることが今現在の悪質ともいえる
政治家を生んでいると思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
[ 2017/05/27 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/686-c5fbee09