2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






次への一歩

九州の被災された方たちに少しでも支援をしたいと思います。





IMG_20170709_225907.jpg


昨日の日曜からいよいよ森さんの講座再開しました

今回は「 さくらさんを描こう会 }。

事情があってクロッキーF美術館から「 長久手文化の家 」へ

場所の変更がありました。

森さんがいろいろと場所を探してくださったりソファを格安で買ってこられたり

忙しい中ご尽力いただきました。感謝です。

長久手は全国で住み街第二位らしいのですが

車で行ってみると納得のいく雰囲気の街並みと

長久手文化の家の環境のよさ。駐車場は屋内で無料でした。

建物もすばらしいけど中身が充実してます。

美術室は自然光でも画が描ける作りになっていて

イーゼルもあり洗い場もあり石膏像まで用意されてます。


このモデルさんの前を大きくあけてあるのはここにうちの雄猫のクーを

あとで入れてみようかと。

このデッサンをあと一回描き、これをもとに30号に拡大した油絵に。

いつもながら自分の能力を超えた無謀な試みをしております。

だいたい動物をかいたことがなく油絵でも描いたことはなく裸婦像は2回目。


仕事のほうは相かわらず自分の仕事の指示をわすれたかのような

𠮟責をしてくる責任者にあきれたりばかばかしくなったりした本日でしたが

退職の日までできることをするだけです。



猫、まともにかけるだろか・・・。

今頃チョット不安になってきてます・・・。








[ 2017/07/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/697-d239c432