2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






怒りのパワーは別物






IMG_20170803_125738.jpg


お昼休憩にちょっとクロッキー帳に描いておこうと

施設の裏のこの場所まできて描き始めたら・・・。

ワタクシの横を疾風のごとく男の子が走り抜けて行った。

数秒してから施設の先生が猛スピードで追いかけて

また横を走り抜けていった。


これは画を描いてるばあいじゃないのか?とワタクシも

描きかけのを放り出して後を追いかけ・・・。

1分ほどしたら先生と生徒が普通に歩く後姿が見えたので

やれやれと引き返しました。

何十年ぶりかに分数を教えたり豊臣秀吉の検地や

兵農分離でいかに富をふやし権力を強めたかとか

画をかくところを指導したり(これはなんとか様になりました)

公園へいって野球をしたり・・・。

車で自宅まで送ることもするのでヤフーナビで利用者の方の家に

マークをつけてストリートビューで確認したり・・・。

このおんぼろの頭と体ををフル回転させて

一日終わるヘロヘロです。



本を読むひまがない・・・。
これが目下の悩みであります・・・。

広島に続き長崎の原爆の記念の挨拶などを聞きながら

なぜ原発をやめようとしないのか、情けない政治家と

彼らを選んだ情けない日本人とに怒り心頭であります・・・。

ヘロヘロになっているにも関わらず怒りの感情って

なんでこんなに元気よく湧き出てくるのか。

こんなに地震の絶え間ない日本に原発を作ること自体まちがいでしょう。

愚かすぎる・・・。


また明日も怒らないといけないのでもう寝ます。










[ 2017/08/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんにちは~♪
職場を変わられて充実した毎日をお過ごしになっているようですね。
自分の居場所を見つけられたようでよかったです。
被爆者から「どこの国の総理だ?」と怒りの言葉を投げつけられても無視する日本の政治屋が存在すること自体世界の恥だと思いますね(--〆)
[ 2017/08/10 15:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/10 18:26 ] [ 編集 ]

有り難うございます

コメント有り難うございます!

なんとか頑張っております!

日本の政治家、ほんとに恥ずかしいです。

ほんとに・・・。
[ 2017/08/10 23:35 ] [ 編集 ]

有り難うございます

仕事って、やればやるほどきりがないです・・・。
でも仕事できるだけ有難いのでしょうか?

ところで愛知県 、名古屋近辺の味付けは濃いです。
はっきり言えば塩辛いです。

この味が苦手でして・・・。

人に勧められて美味しいところはめちゃくちゃ高いです。
名古屋の料理人よ、プロ意識に目覚めよ!と言いたい(なんだか大それた話に。)
[ 2017/08/10 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/699-0ac56c62