FC2ブログ

2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒りと忍耐の日が続く




小池百合子は自民党の 策略の、駒だったのか?

小池が希望の党を立ち上げなければ野党の勢力は分散しなかった筈。

然しながらこんなことでがっかりしていては

前に進まない。

もっと声を上げていかなければ。



W ワークの仕事、決まり、11月 1日から出勤となりました。

学童のほうは、宿題をするときに 本をなげつけた子を

学校に迎えに行ったら、 担任の先生から宿題が非常にたまっている、

宿題を必ずやらせてくださいとの厳しい言葉があったので

宿題をさせようと傍についてみたら・・・。

4年生ですが3年で学力が止まってることが判明。

もう大変なことになってます、親御さんに手紙を書いても

あまり反応なし。

担任の先生に、保護者の方に渡した手紙にも書きましたが

補修のようなものはやって頂けないかと聞くと

 「 とっくにやってます、復讐をしないと大変なことになると親御さんにも何度も伝えてます。

学童の方がこれだけ心配して取り組んでくれるのは大変心強いです。 」

・・・そうだったんですか。


土曜は午後から出勤なのですが午前本屋に行き

「 つまずきをなくす算数・計算 」 やうんこドリルを買って

臨みましたが・・・。

いかんせん、本人にやる気がない。

結局始めるまでに30分、始めてから1時間。

わずかな問題をやり終えるまでに私も忍耐忍耐。

このままでいくと彼女の未来が見えている。

勉強の内容がわからない、そのまま学年が上がっていくと

もっとわからなくなる。

授業の内容がわからないで一日教室のなかにいる、これほど苦痛なことはありません。

そうするとなげやりになる。

中学生になるとぐれていくわけです。

このままではいけない。

こちらの気持ちが解ればすこしはやる気になるか・・・。



忍耐忍耐、また忍耐の日々が続きます。




[ 2017/10/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

怒!

なんてことだ!
そもそもが、野田が不可解な解散を約束してからの、負のスパイラル!
なにより悔しいのが安倍の悪運の強さ。
東日本大震災での民主党の失政を突き、世界的な株価の上昇のおかげで、
日本の株価が持ち直したことを、あたかも自らの功績のように誇り、
所得格差が問題視されると、北朝鮮の脅威に目を逸らそうとする。

そして今回の総選挙はどうだ!!
民進党の右派は己の再選の為に、
変節女・小池という風を恃んで分裂の愚作を選び、
為に野党はよりばらばらになってしまった。
しかもだ!投票のその日に最大級の台風が列島を襲う。
投票率の下がるのは当たり前、
組織票が大きい自民と公明が大勝する筈ではないか。

ほんとうに悔しい!
ほんとうに国民は事なかれヤローばかりだっ!

おさわがせしました、すんません・・・
[ 2017/10/22 22:51 ] [ 編集 ]

本当に大事なことは?

小池のせいで・・・と言うけれど、ウゾウモゾウの党がスッキリして良かったのではないですか。お金や力にオタオタなびく輩が何人いても力にはならぬ。後ろ気にしながらでは闘えませんから。
そのように敵を利することしかできなかった小池、しか手が無かった連中、やせ我慢に「敵失」としか言えない連中。これから大変だと思いますよ、国民をさらにだまし続けて「改憲」までもっていくのは。
・・・と考えてくれば、今回の選挙結果、別の見方も出来ようもの。

ひるがえって勉強嫌いな彼女、もこさんが感じてみえるように「気持ちを通じれる」ところから。彼女はなんで勉強しなくなったのか?深~い理由があるのかもしれません。そこを聞かずに鼻先に宿題や参考書やお説教を突き付けてもね・・・って無責任な私は思ってしまいます。
人ってたくましいよ、勉強できないくらいで人生終わりではありません。
東大出の悪人の何と多いこと!!
[ 2017/10/24 00:28 ] [ 編集 ]

怒 ! 同様に!

ワタクシ、同様に怒っております。

TVに向かって罵声を投げかけております。

憤懣やるかたないとはこのことです。

日本国民はバカばっかだと、おこれてしょうがないです。

然しながら・・・おこってばっかではおれないので

なんとかせんと。 です。
[ 2017/10/24 21:33 ] [ 編集 ]

Re: 本当に大事なことは?

> 小池のせいで・・・と言うけれど、ウゾウモゾウの党がスッキリして良かったのではないですか。お金や力にオタオタなびく輩が何人いても力にはならぬ。後ろ気にしながらでは闘えませんから。
> そのように敵を利することしかできなかった小池、しか手が無かった連中、やせ我慢に「敵失」としか言えない連中。これから大変だと思いますよ、国民をさらにだまし続けて「改憲」までもっていくのは。
> ・・・と考えてくれば、今回の選挙結果、別の見方も出来ようもの。
>
> ひるがえって勉強嫌いな彼女、もこさんが感じてみえるように「気持ちを通じれる」ところから。彼女はなんで勉強しなくなったのか?深~い理由があるのかもしれません。そこを聞かずに鼻先に宿題や参考書やお説教を突き付けてもね・・・って無責任な私は思ってしまいます。
> 人ってたくましいよ、勉強できないくらいで人生終わりではありません。
> 東大出の悪人の何と多いこと!!
[ 2017/10/24 21:34 ] [ 編集 ]

有り難うございます。

そう、怒れる人間は 実際に行動に移していかんとね。

ところで、ワタクシが奮闘中の相手は、それはそれはいろいろと
家庭環境が大変なことになっております。
ここでは詳しくは載せられないのがなんとも説明不足になり
もどかしいところではありますが・・・。

学童がすこしでも子供達がほっとできる場所になれるよう
力を尽くすのみです・・・。

いつもコメント、有り難う!
[ 2017/10/24 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/712-70038618



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。