fc2ブログ

2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04






長い間、ありがとう。






先日、26日についに愛車のミラジーノに別れを告げる日が来ました。

17年、よく頑張って走ってくれました。

新古車を買ったダイハツのディーラー横の中古車やさんに

持っていく前に 感謝の気持ちを込めて洗車をし、掃除をしました。

ものには執着しない性格と思い込んでいましたが

帰る前にもう一回、車を見にに行ってしまいました。

今度買い替える必要があっても走行距離の少ないおなじミラジーノに

したいと思っていましたが、中古車なのに数が少なく、高い!

修理して今年の車検をしてとなるとどう考えても買い替えたほうが

得なのです。

燃費がいいので2900キロ走行のイースにしました。すべてひっくるめて64万円。

またせっせと節約していきます・・・。

ナビもついて前のより性能はいいんですが、ミラジーノが走っていると

ついつい目がいってしまう。

ああ未練がましい・・・。










[ 2018/03/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

愛車との別れ

私も4年乗ったVWクロスポロ 手放すことにしました。4年前5年落ちのこの車、縁あり我が家へ、私は車が汚れているのが大嫌い、1年ごとにガラスコーティング ピッカピカ!車検が近ずき、私の「悪い病気---車遍歴」あちこち探し回り スズキのハスラーにしようと決めていたところ 馴染みのガソリンスタンドの方から「VW ポロ 上野さんの気に入りそうな車あり」との℡。見て即決しました。もうすぐ愛車と別れ、違う車が。自分でもバカさ加減に呆れます。もこさんみたいに長く乗れない浮気性(笑)今まで何十台乗った事か。いくらつぎ込んだのか・・・住宅1軒は買えるかも。分かれる前にはきれいにして送ってあげるつもりです。
[ 2018/03/03 19:41 ] [ 編集 ]

!?

まさかブログを??

その後を読んだら安心しました。

ミラジーノ!
かみさんの愛車であります。
私は免許持ってないので、たまに助手席に乗せてもらいます。
同じく中古車ですが、他の車を知らない所為か乗り心地まあまあです^^

車、手放す時の気持ち、よーく判りますよ。
物に執着するのとは違いますね。
長年付き合った相棒と別れる思いでしょう。
例えは違うようですが、ペットと分かれるような・・・

そうですか、うちの「ジーノちゃん」も14年になります。
そろそろ涙のお別れが近づいているのですね。

ジーノの中古は人気で高いとか・・・
知らんかった(><)

次、どうしよう。。。
[ 2018/03/03 22:43 ] [ 編集 ]

有り難うございます

いえいえ、結局つぎ込む先がそれぞれ違うだけでして。
ワタクシの場合、インテリアに関係してくるものに目がなくて
アンティークのものやらそれらしいものやらついついネットでみたり
雑貨屋さんで見たり。おそらく収入とのバランスはとれてないかと(-_-;)。
人間、癖があるほうが味があっていいと自分で勝手に思っております。
[ 2018/03/04 06:34 ] [ 編集 ]

有り難うございます

そうでしたか、NANTEIさんのお宅も・・・。
ミラジーノは結構人気があるらしく、改造して走る人も結構いると
中古車やさんの方が言ってました。
エンジンオイルも気を付けて交換していたんですが。
なんかオイルもれすると構造上修理しにくい車らしいです。
長持ちさせる秘訣は冬は暖機運転、あとオイル交換を
きちんとすることでございます。是非長く乗ってください。
[ 2018/03/04 06:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/06 19:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
ご無沙汰しておりましたが無事に退院しました。
ご心配をいただきありがとうございます(*^^)
復活しましたのでまたお付き合いのほどよろしくお願いしますね(^_-)-☆
[ 2018/03/08 11:25 ] [ 編集 ]

返信遅くてごめんなさい。

まり姫さん、退院おめでとうございます!

でもワタクシなんかに返信してくれなくて、いいです、体をまず大事にしてください!

ほんとに大事にしてくださいね!
[ 2018/03/12 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/732-0b9b84bd