FC2ブログ

2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泥団子を投げつけたらその後は。






今日が終了式。

11時のお迎え。

今朝9時から避難訓練の予行演習をしてから小学校にお迎え。

宿題がなかったので子供達がテンションあがりまくり。

学童での本日の手作り給食はおでんとサラダとごはんと・・・。

食事の後、学童の畑でじゃがいもを植えました。

上司のいつものおもいつきで前もってのお知らせはありません。


畑に子供達と言行ってくださいといってから、種芋を半分に切っておられました。

え、今から準備するの。第一陣はもう畑に向かってあるいてるよ。

案の定、準備が始まらないので畑から離れてあっち行ったりこっち行ったり。

まだ始まらないうちからもう帰りたいという子供がでてくる始末。

流石にほかのスタッフが、「 段取り悪いですね~~。 」

われわれスタッフにも告知がなかった為

グレーのジャケットとジーンズとインナーに白のニットと

藤色のストールって格好だったのでまあ寒いやら汚れるやら。

歳をとるとね、清潔感のある格好をしないと保護者の方達が

けっこうチェックしてるんです。

半分に切ってあるジャガイモの切り口に灰をぬってると

「 もこ~~、このジャガイモ、切れてないよ。」

手にもつとクシャっと。まあよくもこれだけジャガイモに似せて作れたという

泥団子。

最後まで頑張った子たちが軽トラの荷台に乗せてもらって

写真をとってごきげん。

その後けんかあり、子供の家のご近所さんとのトラブルありで

普段気の強い子が自分ちの隣のおばちゃんに怒鳴りつけられて

ショックで泣いたり。

皆さま、ご近所さんとは仲良くしましょうね。

べたべたしなくていいので顔を合わせたら気持ちよく挨拶できる程度には。

まあ普段から仲が悪いからって、子供に向かって怒鳴りつけるのは

どうかと思いますけどね。

その場にいなかったので事の経緯はわかりませんでしたが

ワタクシなら子供を怒鳴りつけた時点で、バカおばちゃんに

泥団子を投げつけてます。








[ 2018/03/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/735-40385dcf



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。