FC2ブログ

2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分を生かすこと


日曜日、アトリエ7.q に行ってきました。



IMG_20180612_103603.jpg
 

抽象的な大胆な色使いの画を描かれるSさん、本日はオーディションの為お休み。
音楽活動もなさってることは知ってましたが
皆で何のオーディションだろう?と好奇心くすぐられました。

はるばる岐阜から来られるMさん。高速を使わなかったら2時間かかるとか。
どんどんうまくなられるので悔しいやら羨ましいやらで
とてもいい刺激になります。
7月に個展を開かれるということで是非岐阜に行こうと思っています。

瀬戸から来られるTさん、個性的な画でにぎやかでこの方が休まれると
とっても静かになり、寂しくなります。

パステル画を描かれるYさんも、熱心で、K塾に通っておられます。

ワタクシも行きたいけれど、職場に面接を受けに来られた方を
結局採用しないことになり相変らずの人で手不足で
いつになったら休みがとれるようになるのか・・・。

長久手に一番近くに住んでおられるAさんは紳士で
ありまして世の男性が皆こんな方だと女性はどれだけ
生きやすいであろうかと思われるほどです。

そして森さん。

これだけ描けたらどれだけ嬉しいだろうとワタクシには思えるほどの
画を描かれるにも関わらず、また日常で教えておられるためか
的確なアドバイスをしてくださるにも関わらず、謙虚であります。
ワタクシなら、チコちゃんみたいに、
「 ボーっと生きてんじゃねえよ! 」
と言いそうな場面でも優しく丁寧に教えてくれます。

そして長時間に渡りポーズをとってくださる モデルの女性に感謝。

アトリエ7.q 、とってもいい感じの集まりです。


ところで。 今世紀の会談で世間を騒がしていますが。

世界が大国 米中露の思惑のみで動いてはなりません。
武器で儲けるもののために尊い命が失われてはなりません。
物言えぬものを踏みにじって得る繁栄は結局は人類の破滅を早めるだけです。

然しながらこんな当たり前のことが守られない現実は
日本人を含め世界の、自分はまともな人間だと思い込んでいる我々の
見て見ぬふりをして日々を過ごすことの結果です。

派手なニュースや映像の陰で 日々生きるために逃げまどい食料を得るために
必死な人たちの扱いは少ない。

もう日本で経済が成長するのはむずかしいでしょう。ならば
いかにシェアし合い、助けあうか。
自分を生かすことは他者を生かすこと。
そう思うのですが。



[ 2018/06/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moco1717.blog.fc2.com/tb.php/743-fe02f348



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。